通販で作業服を買いました

通販で作業服を購入しました。冬用のブルゾンタイプの上着と同じく冬用のズボンです。作業着は普通、建築業者と信頼関係によってある種会社契約みたいな形で、その作業服屋さんが持ってきたカタログから選ぶのが通常ではないでしょうか。そしてその価格は通常の取引関係、信頼関係があると言っても、ブルゾンタイプの上着で8000円から100000円、ズボンで3000円から5000円が相場です。

品質的には当然文句のつけようがなく作業着にしては最高級品です。何ら問題ない上等品です。しかしその性質上、数多く必要なのも事実です。そこで私は同等品ではありませんが、通販で替えの作業服をブルゾンタイプの上着2着とズボン5着買ってみました。

作業服の特徴として、通販だろうが、現物購入だろうが、サイズを実際より多少大きめにするのがポイントです。そしてそのイメージで購入しました、結果は何ら問題ありません。まして作業着です。活動的で作業に問題を帰さなければよいのです。

そして価格は現物購入よりなんと50から70パーセント割安でした。作業着屋さんの営業を妨害するつもりはありませんが、通信販売での作業服で充分おつりがきます。これでよいのです。ある意味我々作業員の制服ですから、何でもいいとは言いません、がしかし作業の効率、安全性、快適性、経済性を考えれば通販の作業着はベストです。

こんないい物とは気が付きませんでした。通信販売の作業着に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です