女性でも、作業服はやっぱりパンツでしょう

作業服というと、工事現場などの男性が履いているニッカポッカなどを一番最初に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。あのダボッとしたニッカポッカスタイルは、肉体労働をしている男性の代名詞のようなものかもしれません。また、ああいうニッカポッカ系のスタイルの男性がタイプという女性も少なくないようです。ですが、作業服はニッカポッカだけではありません。

何か作業をする時に、汚れない為や動きやすいような服がそれにあたるのではないでしょうか。例えば看護師などが着ているユニフォームなども作業服と呼べるでしょう。以前看護師と言えば白衣の天使と呼ばれ女性の職業でしたが、最近は男性も就ける職業となり看護師という名前に変わりました。それに伴い、ユニフォームもスカートのタイプから、最近はパンツスタイルが多くなってきているようです。

看護師だけではないですが、女性がなにか作業する場合でも、スカートスタイルよりはパンツスタイルの方が動きやすいですし、看護師などはある意味肉体労働でもありますので、パンツスタイルの方が良いのかもしれません。他にも倉庫などでの仕事で、例え私服であったとしても、スカートよりもやはりパンツを履いて作業する女性が殆どだと思います。もし汚れてもいいというだけであれば、スカートでも問題はないのかもしれないですが、動きやすさを加味すると女性でもやはり作業服としてはパンツに軍配が上がるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です