安全靴を購入するならおしゃれなタイプがオススメ

安全靴というと見た目がごつくて、いかにも工場で使用するイメージがありますが、最近はおしゃれなタイプが続々と登場しています。会社で初めて履く時や新しい物を探しているなら、普段着でも決まるおしゃれな物を選びましょう。クラシックなデザインの安全靴を探しているなら、最新のテクノロジーを搭載したプーマの商品がオススメです。レトロなデザインが特徴の一足で、配色もカラフルなので足元がしっかり引き立ちます。

デザインが良いので、仕事でもプライベートでも履くことができます。オススメのコーデは、ジャケットとストレッチパンツの組み合わせです。また、見た目が良いだけでなく、300℃までの熱に耐えられるラバーアウトソールを採用しています。クッション性も抜群で、歩行時に力が入りやすいよう靴底がしっかり強化されています。

半長タイプのおしゃれ安全靴を探しているならアシックスの製品がオススメで、足先に強化ガラス繊維樹脂を採用することで軽量化を図っています。ほかにもグリップ性能の高いアウターソールを採用していたり、劣化しにくい耐油ラバーを使用しています。屈曲溝を設けることで屈曲性も高めていて、快適な履き心地を実現しました。ブーツ型でオススメなのは、ティンバーランド製の商品で、デザインの秀逸さで人気を集めています。

マットな質感なのでプライベートにも履ける1足で、おしゃれなブーツとして購入しても全く支障はありません。足先には鋼製先芯が採用されているのですが、片足約530グラムと軽量で、機能的にも抜かりのない安全靴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です