安全におしゃれな靴を楽しむ

多くの女性が好きなおしゃれ。その中でもおしゃれな靴を履くと、玄関を開けて外へ出るのもいつもと違ってウキウキしてしまいます。しかし、靴にもいろいろな種類があります。安全におしゃれな靴を楽しむにはどのような選び方をしたらいいでしょうか。

始めにおしゃれな靴と聞いて頭に浮かぶのは、ヒールのあるものが多いのではないでしょうか。ハイヒールや、ピンヒール、そしてブーツやサンダルも。ヒールの高いものだと、足も綺麗に見えるし、背の高さもいつもより高くなって同時に目線も高くなり、なんだか背伸びした気分で気持ちも上がります。しかし、自分にあっているものを選ばないと、いつの間にか安全からかけ離れてしまうこともあります。

安全なものを選ぶと考えた時、ヒールの高いものの場合は履いた時に自分の足にあっているかが一番重要になってきます。まずヒールが高いものを長時間履くことはお勧めできません。骨への負担が大きくなってしまうからです。束の間のお出かけなどには、気分も上がって良いのですが、距離を歩く可能性のある日は避けたほうがよさそうです。

そして、つま先の形は特に自分に合ったものを選ばないといけません。皆さんも耳にしたことがあるでしょう、外反母趾の危険性があるからです。外反母趾になってしまうと、爪や骨が変形してしまい、その上かなりの痛みを伴う場合があります。こうなってしまうと、元もこうもありません。

みなさんも安全におしゃれを楽しむために、正しい靴選びをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です