おしゃれなレディース作業服のすすめ

作業服は男性向けの印象が強く男女兼用であったりなどを理由にあまりおしゃれなものないと思われがちですが、最近ではレディース用の作業服にもおしゃれなものが増えています。会社や工場などの制服に指定されている場合でないのならおしゃれなものを選んでみるのもおすすめです。作業服というとツナギのタイプの印象が強いかもしれませんがレディースのものにはブルゾンやスモックなどのタイプも販売されています。レディースのもので人気のものはカラーバリエーションが豊富なブルゾンタイプです。

作業現場ではもちろんオフィスでも使いやすくシーンを選ばないため人気となっています。中でもポリエステルを使用したものはシワになりにくいと評判です。男女兼用のものを選べばペアでのコーディネートを楽しむこともできます。安全性が高いものが必要な方は製品制電JIS規格に適合したものを選ぶようにすると安心です。

レディース専用で作られたものは男性向けのものとは異なりシルエットが美しく見えるようになど工夫されています。下着が透けて見えないように裏地がついたものやわきにシャーリングゴムが搭載されているなど女性に優しいタイプも作られています。ツナギタイプはお仕事用としてはもちろんガーデニング用の作業着としても人気のアイテムとなっていて、ストライプなど柄にこだわった製品も販売されています。おしゃれなだけではなく通気性やストレッチ性が高いものもありますので取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です